ARTICLE

ショーラーダイナミック素材のパンツ

RECON CARGO PANT

今年モデルチェンジをしたWestcombの [ Recon  Cargo  Pants ]

ショーラーダイナミックという機能素材を使っています。

この生地は以前からあるものですが、お値段が結構するので、同じような機能を持たせた他の生地が沢山開発されてます。

素晴らしい生地も多いですが、ショーラー社の生地の機能はやはり頭一つリードしている様に思います

そして今、このパンツを履いて「素晴らしさ」を再認識しています。

・ストレッチ性
・耐久性
・軽量性
・撥水性
・防汚性
が最高レベル。

 クライミングなどの動きにもストレスなく、チョークも付きにくい。軽くてコンパクト。

岩やギアに擦れたりしても生地がダメージを受けることもなくビクともしません。アウトドアのパンツは、これらの性能を追求するわけですが、このパンツは一つ抜きんでているような気がします。

正直一番驚いたのは、汚れの付かなさ

土汚れ、チョーク、犬の毛。全部かなり弾いてくれます。

これは、ナノスフィアという加工のおかげです。自然界の植物の葉の様に表面に細かい皺がある構造で付着物が定着せずに離れるのです。本当にスゴイ。山から下りた後の見た目も良し、車も汚れにくい!

この機能素材のおかげで、激しい転倒が想定されるケース、藪漕ぎ、クライミングなど、一段階テクニカルで激しいアクティビティから、岩稜が登場するような登山、ハイキングまで多用途に使えます。

ポケットは、ハンドポケット2つ、右腿カーゴポケット1つ。合計3ポケット。ウエストはスナップとバックル締め。ウエスト内側には肌触りの良い柔らかい起毛素材を設置して、高い着心地を実現。ポケット内にも同素材を採用しハンドウォーマ―としている。

フィットは、スリムで特にひざから下をトリムしていて細い設計。足元が非常に見やすく、行動中も邪魔になりません。

そのストレッチ性(ストレスなく良く伸びます!) からトリムしたアスレチックフィットなパターンでも快適に着用できます。

形もいいので、山から下りてきてもさまになるでしょう。1本持っておくと、シーズン中かなりの期間これで通せる、ヘビーローテーションの相棒となりますよ。

製品リンク

RECON CARGO PANT