ARTICLE

短パンでも実現されている最高の製法と高い技術力

WESTCOMBらしく形が綺麗で機能的、スタイリッシュな形の「 MOJAVE SHORT」

WESTCOMBの短パンは形がとてもきれいです。
裾の折り返し生地は縫製ではなく圧着で止めているため、足の上げ下げで肌へのあたりがなく快適。
ちなみに、長パンツのほうは縫製されていて、短パンは圧着にするという・・・
ちょっとしたことでも、快適さは大きくちがってきます。

短パンというアイテムでも技術力の高さとテクニカルな製法を表現できています。

もちろん、最高の生地を採用して肌触りが柔らかく、気持ちよく履ける。

それだけでもかなりヘビーローテーションな短パンとなること間違いなしです。そのうえ、

・形が綺麗で、シャツに合わせるにもバッチリ決まる、美しいカット
・高ストレッチ性、高耐久性、ドライ感、防汚性、撥水性

と、ほしい機能が高次元で実現。

間違いないチョイスと思います。

生地は、ショーラー社のドライスキンを採用

縦横ともにストレッチ性が非常に高く、生地の柔らかさと相まって、軽快な履き心地を実現しています。

同じショーラー社のダイナミック素材よりストレッチ性が高い。さらに、2重構造の生地の内側はドット状になっており、肌との接点を制限して高いドライ感を出しつつ、速乾性に優れます。

また、表面は耐久性に優れると共にNanoSphere(ナノスフィア)構造を採用し、防水・防汚性能に秀でています。ショーラードライスキンと言っても、この構造をとるかどうかで同生地でも様々なバージョンが生まれます。

NanoSphereは、自然界の葉っぱ同様、表面に極小の凹凸をつけることで、汚れや脂分の生地への接点を少なくし、しかも落ちやすくしています。葉っぱからコロリと水滴が落ちる原理をイメージすると分かりやすい。

生地自体、非常に摩耗に強く、岩や木などへの接触に強い。激しい転倒が想定されるケース、藪漕ぎ、クライミングなど、一段階テクニカルで激しいアクティビティから、登山、ハイキングまで多用途に使えます。土汚れ、チョークなど汚れが付きにくく、さらに、叩くだけで落ちやすいため、常にある程度クリーンな状況を保てるのがうれしい。汚れが落ちるため、速乾や撥水性能も活きやすい。

履けば分かる!!1枚です。

[スペック] 2ハンドポケット、1ジップドヒップポケット、1右腿ジップドポケット。合計4ポケット。ウエストはスナップとバックル締め。ウエスト端には肌触りの良い柔らかい起毛素材を設置して、高い着心地を実現。裾やカーゴポケットはウェルディング。

製品リンク
MOJAVE SHORT