ARTICLE

[CRUX]日本から要請して誕生した小型の完全防水バックパック

イギリスの完全防水バックパック ブランド CRUX(クラックス)

ケブラー素材をつかった半端なく丈夫な完全防水バックパック。
特徴など詳しくはブランドページにありますが、展開はもともと30L以上の大きいサイズしかありませんでした。
(30L、40L、50L、70Lなど)
日本サイドから要請し、日本人体形にも合うよう、さらに、

より軽く

より用途が広がるよう

改良してもらい、発売に至った20L(リットル)台 RK20とAK27

今回は日本のために、どんな点を改良してもらったのか見ていきましょう

 

改良点

●ショルダーをメッシュに
さらなる軽量化と速乾のために、ショルダーをメッシュに。
沢や雨など濡れるシーンでの使用にも快適。
もともと重量のあるものを入れても、背面システムが優れ、背中にフィットして背負い心地がイイと評判のCRUX。
ショルダーの形やカーブも◎です


●ウエストベルトをデタッチャブルに
全ての容量にウエストベルトがついてましたが、
20L代については要らないシーンもあるとの考えからデタッチャブルに変更。

●トップ部分の素材を巻きやすいよう変更
厚みのある生地から巻きやすいよう薄い生地に変更。
軽くなっただけでなく、しっかり巻くことで防水性もさらにアップ。

 

●ヘルメットホルダー設置用テープ
ヘルメットや必要なものを自分でつけたりカスタマイズできるテープを付けました

ほかにもアックスホルダー自作用のグロメットを追加したり、
RKシリーズでは、ポケットが外側にあったのを内側に変更したり、
AKシリーズは、トップリッドの裏にセキュリティポケットを追加して携帯や鍵、財布など取り出したいものを入れられるポケットを配置しました。

 

どれだけ軽量なのかというと、RK20で760g!!
どれだけ完全防水なのかというと、
内側には耐水圧10,000㎜のTPUコーティングとシームレス圧着加工!!

背負い心地よし、
丈夫さも万全、
全天候型、
それでいて
なんといってもスタイルよし!

もう使うしかありません^^

日本先行から始まったこのRK20とAK27のモデルは各取扱店舗で確認できます(在庫については直接お問い合わせください)
STATICBLOOM Online Shopもご覧いただけます。

山 海 船 釣り 川 沢登り 雪山 スキー バイク、どんなシーンでもどうぞ!